ジャックと天空の巨人

Movie

『ジャックと天空の巨人』(2013年)

ジャンル:ファンタジー

上映時間:114分

監督:ブライアン・シガー

出演:ニコラス・ホルト、エレノア・トムリンソン他

<概要と感想>

童話である『ジャックと豆の木』、民話の『巨人退治ジャック』を基に製作されている。

童話が基と聞いて、子供向けと思いきや、大人向けの作品になっている。

というよりも、少しむごい描写があるので小さなお子様と一緒に観るのは向いていないと思う。

小が大に立ち向かうという構成は観ていて応援したくなるので、僕は好きだ。

Article

・「謙虚なリーダー」が会社の成功に必要な理由

「謙虚なリーダー」が会社の成功に必要な理由
自分のことが大好きな人の下で働いた経験は、誰しもがあることだろう。自分が話すことは好きだが人の話を全く聞かない人、それが実際に使えないものであったとしても自分のアイデアが一番優れていると思っている人、自分の名前がメディアに載ることがうれしく

・香港ビジネスパーソンの離職率を抑える、もっとも重要な事は?

香港ビジネスパーソンの離職率を抑える、もっとも重要なこととは?|ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
こちらは、香港ビジネスパーソンの離職率を抑える、もっとも重要なこととは?のページです。日刊工業新聞社のニュースをはじめとするコンテンツを、もっと新鮮に、親しみやすくお届けするサイトです。

・子育てのNGフレーズ|大きくなったら何になりたい?

子育てのNGフレーズ| 大人になったら何になりたい?
「大人になったら何になりたい?」は、大人が子どもにするほぼ定番とも言える質問です。自分が子どもの頃、散々この質問をされてうんざりしたはずなのに、大人...
タイトルとURLをコピーしました