インベージョン

Movie

『インベージョン』( 2007年)

ジャンル:SF

上映時間:99分

監督:オリヴァー・ヒルシュビーゲル

出演:ニコール・キッドマン、ダニエル・クレイグ 他

<感想>

宇宙から来た異質なウィルスにより、眠っている間に魂のない人間となってしまう。生き残るためには決して眠らない事。

魂のない人間に襲われるシーンも恐怖だが、それよりも睡眠を禁じられているという普遍的な悪夢を描いている。

このブログを書き終えて、安心して眠れる事の有り難みが凄く感じられている。

Article

・ペロリストの皆さんへ

ペロリストの皆さんへ | NHKニュース
【NHK】お札を数える時や本のページをめくる時など指を「ぺろっ」とするアナタ。周りからどう見られていると思います?

・「上手な賛同」が大きな利益を生み出す。人の心をつかむルールとは?

「上手な賛同」が大きな利益を生み出す。人の心をつかむルールとは?
『人の心をつかむ15のルール』(レス・ギブリン 著、弓場 隆 訳、ディスカヴァー・トゥエンティワン)の著者は、人の心をつかむことができれば、物質的に...

・定年後の暮らし方を考える3つのキーワード

定年後の暮らし方を考える3つのキーワード
企業勤めをしていた人は、定年を境に大きく暮らし方が変わる。幸せな定年後の生活を送るために、「後悔」、「しゅう活」、「ストック」の3つのキーワードをもとに、新たな定年後の暮らし方を考えてみよう。「しない後悔」より「した後悔」「人生100年時代
タイトルとURLをコピーしました