アドラーに学ぶ部下育成の心理学

Book

『アドラーに学ぶ部下育成の心理学』

著者:小倉 広

ほめても伸びない人。

叱ってもやらない人。

教えてもできない人。

仕事ではそういう事がある。

心理学の権威であるアドラーによると、人は褒めても、叱っても、教えてもいけないらしい。

えっ!どうやって育成するんだ!

そう思った方は是非この本を読んでいただきたい。

自分が部下だったら、この本のような関係性・距離感がいいなと思った。

Article

・あなたが上司に好かれていない5つのサイン

あなたが上司に好かれていない5つのサイン
上司があなたに抱く印象は重要だ。あなたが携わるプロジェクトは主に彼または彼女がコントロールしているし、あなたが昇進するかクビになるかは彼ら次第だ。上...

・「成功する起業家」の24時間の使い方とは?

「成功する起業家」の24時間の使い方とは? | ZUU online
自分の実力を試すべく、あるいは会社や時間に縛られる生活に嫌気が差し、起業の道を選ぶ……。だが、多くの人はすぐに「こんなはずではなかった」と後悔し、結局、失敗への道をたどることになる。

・30代女性の体力が急激に低下。運動の壁は「時間」と「他人の目」

30代女性の体力が急激に低下。運動の壁は「時間」と「他人の目」
30代後半の女性のみ体力が下がっていることが、スポーツ庁の最新の調査で分かった。仕事、家事、育児……運動するための「時間の確保」が困難なのはもちろん...
タイトルとURLをコピーしました