わからない事が沢山ある方が楽しい

Opinion

『わからない事が沢山ある方が楽しい』

人生の中で1番勉強しているんじゃないかと思うのだけれども、世の中はわからない事だらけだ。

わかる事が楽しい事だと思っていたけど、分からない事が沢山ある方が楽しい。

明日は何があるのかな?

Article

・就活・ビジネスで“好印象”、男の化粧あり?なし?

就活・ビジネスで“好印象”、男の化粧あり?なし? ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
男性向けのスキンケア化粧品が浸透しつつある中、各社は1歩進んで化粧の習慣化を訴求している。肌を健康的な血色にするだけでも、印象は変わる。就職活動やビジネスシーンにおいて、好印象を与えるサポートをした...

・意外に? 深かった仕事と学びの関係が調査で判明した!

意外に? 深かった仕事と学びの関係が調査で判明した!
企業の人材育成支援などを行っている株式会社リクルートマネジメントソリューションズの組織行動研究所は、20~50代の企業の正社員を対象に行った「職場での個人の学びに関する実態調査」の結果を、2019年10月18日に発表した。それによると、仕事...

・「消費税増税だからお小遣い上げて」。令和の子供おこづかい事情

「消費税増税だからお小遣い上げて」。令和の子供おこづかい事情 « ハーバー・ビジネス・オンライン
10月から始まった消費増税で、「一部のキャッシュレス決済割引」「イートイン脱税」など生活にダイレクトに影響する話題が生まれ、さらには来年の確定申告でも手間が増える人が多そうだ。だが、影響は大人だけで…
タイトルとURLをコピーしました