1%の努力

Book

『1%の努力』

著者:ひろゆき

Bitly

匿名掲示板「2ちゃんねる」の創業者であり、現在はTVでコメンテーターも務める事がある著者。

賛否両論を巻き起こす事があるのだけれど、合理的な意見の場合もあるので、憎めない部分があるなと思っていた。

努力する事自体が目的になってしまう事はあるので、本質的な1%を見抜いて行動していきたい。

Article

・【毎日書評】実はすごい「器用貧乏」という才能。能力を開花させる、自分軸の見つけ方

【毎日書評】実はすごい「器用貧乏」という才能。能力を開花させる、自分軸の見つけ方 | ライフハッカー・ジャパン
【毎日書評】『何をやっても中途半端…な 「器用貧乏さん」から脱出する本』(龍夏 著、総合法令出版)より、器用貧乏な人が自分軸を見つけ出し、才能を発揮する方法について解説します。

・子の虐待や貧困が懸念される「離婚後共同親権制度」、学校現場への影響も甚大

子の虐待や貧困が懸念される「離婚後共同親権制度」、学校現場への影響も甚大 | 東洋経済education×ICT
今通常国会で、民法が改正され、導入されることになった「離婚後共同親権制度」。この制度に対しては、24万件以上の反対署名(Change.org、2024年7月現在)が集まるほか、各地の弁護士会や医療関係者、全日本教職員組合なども反体声明や要望...

・東大卒・キャリア官僚の「指定席」だったのに…若者に見放された就職先・国家公務員の”夏の人事”で起きた異変

東大卒・キャリア官僚の「指定席」だったのに…若者に見放された就職先・国家公務員の"夏の人事"で起きた異変 もはや性別・学歴にこだわってはいられない
中央省庁(霞が関)の役人(キャリア官僚)の人事など、読者はほとんど興味がないかもしれないが、この夏、年に一度の恒例の異動で、霞が関の住人がびっくりするような仰天人事が発令された。「びっくり」の中身は…
タイトルとURLをコピーしました