レミニセンス

Movie

『レミニセンス』(2021年)

Bitly

ジャンル:SF/サスペンス

上映時間:116分

監督:リサ・ジョイ

出演:ヒュー・ジャックマン、レベッカ・ファーガソン 他

<あらすじ>

近未来で顧客に「望む記憶を追体験させる機会」を提供していた男は謎の女性と恋に落ちる。その女性は失踪したのだが、別の依頼で事件に巻き込まれていることがわかって…というお話。

<感想>

装置に接続することで、過去の記憶に戻り、第三者もその映像が観れるという設定。

記憶を追体験している様子はSFなのだけれど、上手くサスペンスと混ぜている作品だった。

自分と会えなくなってしまったのはわかっていても、「なぜ?」と深く追求したくなるのが愛の力なのか。

過去に入り浸る事は「悪い事」のイメージが強いけれど、この作品は肯定的なのかな?と思った。

Article

・「Linux」でシステムの情報を収集したいときに使用すべきコマンド5選

「Linux」でシステムの情報を収集したいときに使用すべきコマンド5選
システムに関する情報を収集する必要があるときに使用する5つの「Linux」コマンドを紹介する。

・ドローンでビル外壁の劣化調査 松江の会社、AI解析でコスト削減

ドローンでビル外壁の劣化調査 松江の会社、AI解析でコスト削減 | 共同通信
松江市の塗装会社「長岡塗装店」が、赤外線カメラを搭載したドローンでマンションやビルなどの外壁を撮影し...

・能登半島被災記者に聞く 「給水車」対応容器が必要 自治会・地域でも備えを 横浜市緑区

エラー
タイトルとURLをコピーしました