天国への階段

Movie

『天国への階段』(1946年)

ジャンル:戦争

上映時間:104分

監督:マイケル・パウエル

出演:デヴィッド・ニーヴン、キム・ハンター  他

<あらすじ>

第二次世界大戦中、墜落しかける飛行機の中で女性と通信していたパイロット。脱出した彼は流れ着いた島で女性と再会するのだが…

<感想>

実際は生死をさまよっており、死にかけて天国に向かっている様子がモノクロで描かれており、カラー・モノクロで上手く世界観の表現をしている。

印象的だったのは大きな階段がエレベーターのように動いているシーンで、この年代でそれを作れたのは凄いなと思う。

Article

・言い訳社員、「できる」社員の差は思考法だった

言い訳社員、「できる」社員の差は思考法だった
「商品力がないので売り上げが上げられない」「雑務が多すぎて本来の業務ができない」など……結果が出せずに言い訳ばかりしてしまう社員にはなりたくないですよね。

・「ヤングケアラー」支援する条例 道議会で可決 オンライン相談の活用で積極的な支援へ

エラー

・長寿と淘汰の時代のキャリア戦略

エラー
タイトルとURLをコピーしました