西九条神社

Place

『西九条神社』

先日は大阪にある『西九条神社』へ行ってきた。

西九条神社
区内の史跡案内  西九条神社 場所:此花区西九条1丁目4  交通:大阪シティバス・JR・阪神「西九条」下車 東へ300m  貞享年間(1680年)西野新田に入植した人々が、五穀豊作を祈り稲荷大社と海上安全の守護神として住吉大神を祀ったの..

主祭神は住吉大神。

こぢんまりとした境内で、綺麗に掃除されている様に思った。

Article

・なぜデンマーク人は16時に帰っても一人あたりGDPは日本の2倍&国際競争力が日本38位の中、トップ級なのか

なぜデンマーク人は16時に帰っても一人あたりGDPは日本の2倍&国際競争力が日本38位の中、トップ級なのか 仕事への関心と責任感の強さは日本人に似ていても「3週間の夏休み」は余裕
デンマークのビジネスパーソンは、午後3時を過ぎるとそそくさと帰り支度を始めます。4時頃には保育園にいる子どもを迎えに行かなくてはならないからです。夕方以降は家族で過ごす時間、食事は必ず家族揃ってテーブ…

・家庭での防災費用、前年比138%に 特に強化したい対策は?

家庭での防災費用、前年比138%に 特に強化したい対策は?
マーケティングリサーチ事業を手掛けるインテージ(東京都千代田区)が、全国の15歳から79歳の男女5000人を対象に「防災意識に関する調査」を実施。2024年1月の能登半島地震を経て、どんな防災対策のニーズが高まっているのか。

・寝苦しい夜が続く夏 快適な睡眠のポイントは3つ 『室内環境』『布団や服装』『寝る前の行動』

寝苦しい夜が続く夏 快適な睡眠のポイントは3つ 『室内環境』『布団や服装』『寝る前の行動』 | BSN新潟放送
四季の中で「夏」が睡眠時間が短い?!暑く寝苦しい夜が続いていて、ぐっすり眠れていないという人はいませ...
タイトルとURLをコピーしました