ビアボール

Drink

『ビアボール』

https://amzn.to/4b8khLm

種類:ビール

アルコール度数:16%

前から気になっていたビアボールを飲めた!

ざっくり言えば「濃いビールの原液を炭酸水で割って飲む」というモノ。
ウイスキーのハイボールのビール版である。
正式な品目表示はビールなのだけれど、「ビールとして飲む」というよりかは「違う世界のドリンクを飲む」という感覚で飲んだ方が素直に美味しいと思うだろう。(個人の感想)

僕はビアボールを炭酸水で割るという定番の飲み方をしたけれど、サイトに載っている別の飲み方もしてみたい。

Article

・こんな人を絶対入社させてはいけない…採用面接で「モンスター社員」を見極めるキラー質問

こんな人を絶対入社させてはいけない…採用面接で「モンスター社員」を見極めるキラー質問 前職の退職理由を納得がいくまで深掘りする
中途採用で、「ヤバい人」を見極めるには、どうしたらいいのか。キャリアカウンセラーの中谷充宏さんは「転職回数と退職理由を確認するといい。『理由がハラオチするか』が最大のポイントだ」という――。(第2回/全3回)

・なぜ渋沢栄一は子供たちに財産を残さなかったのか…日本資本主義の父が理想とした「合本主義」とはなにか

なぜ渋沢栄一は子供たちに財産を残さなかったのか…日本資本主義の父が理想とした「合本主義」とはなにか 資本主義の目的は財産や利権を得るためではない
日本の近代経済社会の礎を築いた渋沢栄一はどんな人物だったのか。曾孫の渋沢寿一さんは「生涯で500もの企業の設立に関わったのは、決して財産や利権を得るためではない。彼は資本主義によって豊かで平等な社会をつくろうとしていた」という――。

・【毎日書評】自分の「思考のクセ」に気づけば、どんな人でも会話上手に変われる

【毎日書評】自分の「思考のクセ」に気づけば、どんな人でも会話上手に変われる | ライフハッカー・ジャパン
【毎日書評】『会話の達人が大切にしていること』(津田紘彰 著、フォレスト出版)より、自分の「思考のクセ」に気づき、会話上手になる方法を解説します。
タイトルとURLをコピーしました