ロックアウト

Movie

『ロックアウト』(2012年)

Amazon.co.jp

ジャンル:SF/アクション

上映時間:118分

監督:スティーヴン・セイント・レジャー、ジェームズ・マザー

出演:ガイ・ピアース、マギー・グレイス 他

<あらすじ>

CIAエージェントだったが局長殺しの冤罪で逮捕される。宇宙の刑務所に大統領の娘が訪問していた際に囚人たちが覚醒して暴動を起こす。自分の無実の証明と人質の救出のために宇宙の刑務所へ…というお話。

<感想>

アメリカ映画だと思ったらフランス製作だった。調べると製作にリュック・ベッソンがいて納得した。

SFアクション・パニック映画の基本中の基本が詰まっているような作品。

登場人物の女性の少なさが一番の特徴かもしれない。

Article

・検査車両「ドクターイエロー」引退へ 老朽化などで 2027年めど

「ドクターイエロー」引退へ 2027年めど JR東海とJR西日本発表 | NHK
【NHK】黄色の車体から「ドクターイエロー」の愛称で親しまれている新幹線の検査専用車両が引退することになりました。老朽化などを理由…

・【毎日書評】安さだけじゃないサイゼリア、当たり前の品質をどこでも提供できる秘策

【毎日書評】安さだけじゃないサイゼリヤ、当たり前の品質をどこでも提供できる秘策 | ライフハッカー・ジャパン
【毎日書評】『サイゼリヤ元社長が教える 年間客数2億人の経営術』(堀埜一成 著、ディスカヴァー・トゥエンティワン)より、安さだけじゃないサイゼリア、当たり前の品質をどこでも提供できる秘策を解説します。

・プール熱 県内警戒レベル 感染防止対策呼び掛け【岩手】

プール熱 県内警戒レベル 感染防止対策呼び掛け【岩手】 | 岩手日日新聞社
県は12日、3~9日における本県の1定点医療機関当たりの咽頭結膜熱(プール熱)の患者発生状況(定点報...
タイトルとURLをコピーしました