ザ・サークル

Movie

『ザ・サークル』(2017年)

Bitly

ジャンル:スリラー

上映時間:110分

監督:ジェームズ・ポンソルト

出演:エマ・ワトソン、トム・ハンクス 他

<あらすじ>

世界的SNS企業に入社した女性社員はある事件をきっかけに経営者の目に留まり、24時間の動向を公開するというサービスのモデルとなって…というお話。

<感想>

SNSは僕にとって生活・仕事で欠かせないモノになっている。

そのSNSが超越すると危ない状況になっていくのだなというのを感じた作品だった。

思っているよりもシリアス。

Article

・結婚したくてもできない男性が増加中…もう止められない日本の少子化「深刻すぎる現実」

結婚したくてもできない男性が増加中…もう止められない日本の少子化「深刻すぎる現実」(河合 雅司)
ベストセラー『未来の年表 業界大変化』は、製造・金融・自動車・物流・医療などの各業界で起きることを可視化し、人口減少を克服するための方策を明確に示した1冊だ。

・PwCコンサルティング、サイバー攻撃検知基盤を発表–脅威アクターの分析と監視ルールを提供

PwCコンサルティング、サイバー攻撃検知基盤を発表--脅威アクターの分析と監視ルールを提供
PwCコンサルティングは、サイバー攻撃検知プラットフォーム「Managed Threat Intelligence & Detection」を発表した。SIEMのログ統合管理に加えて、同社およびグローバルで脅威アクター分析を行い、クライアン...

・ドットコムバブルを予見した著名な弱気派が警告…アナリストの楽観論が後退している

ドットコムバブルを予見した著名な弱気派が警告…アナリストの楽観論が後退している
アナリストの楽観的な見方が弱まっており、「AIによる新時代はおろか、通常の循環的な回復もやってきていない」とソシエテ・ジェネラルのアルバート・エドワーズ氏は述べています。
タイトルとURLをコピーしました