ピーターラビット

Movie

『ピーターラビット』(2018年)

Bitly

ジャンル:コメディ/アクション

上映時間:95分

監督: ウィル・グラック

出演:ジェームズ・コーデン、ドーナル・グリーソン 他

<あらすじ>

ウサギたちは野菜を植えている庭がある家に侵入していたが、家のおじいさんが亡くなった後、動物嫌いの甥っ子が引っ越してきて…というお話。

<感想>

人気絵本の「ピーターラビット」の映画化。
人間とCGによるウサギたちが出てくる作品だった。

絵本が穏やかな雰囲気なので穏やかなのかなと思っていたが、結構動きが激しいシーンが多かった。

Article

・【毎日書評】仕事が速い人がやっている「タスクみじん切り時短術」細かく分ける5つのメリットは?

【毎日書評】仕事の速い人がやっている「タスクみじん切り時短術」細かく分ける5つのメリットは? | ライフハッカー・ジャパン
『結果を出してサクッと帰る 神速時短』(ヴィランティ 牧野祝子 著、すばる舎)より、仕事が速い人がやっているみじん切り時短術を解説します。

・家の天ぷら油が航空燃料に 横浜市とJALの「Fry to Fly Project」

家の天ぷら油が航空燃料に 横浜市とJALの「Fry to Fly Project」 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
神奈川県横浜市と日本航空(JAL)は、家庭の廃食油を回収してサステナブルな航空燃料「SAF」を製造する取り組み「Fry to Fly Project」に参加しているが、その活動をさらに推進しようと、このほどJALと連携協定を結んだ。廃食油を...

・自分の「理想の睡眠時間」の見つけ方って?睡眠研究の世界的権威に聞いた

自分の「理想の睡眠時間」の見つけ方って?睡眠研究の世界的権威に聞いた
自分に合った適正な睡眠時間を知るにはどうすればいい? 睡眠研究の世界的権威である、筑波大学・国際統合睡眠医科学研究機構長の柳沢正史さんに聞きました。
タイトルとURLをコピーしました