戦国自衛隊1549

Movie

『戦国自衛隊1549』(2005年)

Bitly

ジャンル:SF/アクション

上映時間:120分

監督:手塚昌明

出演:江口洋介、鈴木京香 他

<あらすじ>

実験中だった自衛隊のメンバーが戦国時代へタイムスリップしてしまう。メンバーを助ける事・現代への影響を考えて、自衛隊員達は戦国時代へ自分たちからタイムスリップするのだが…というお話。

<感想>

タイムスリップの作品は結構多いと思うのだけれども、ひねりがあったのは「えっ!?そこの人達が敵なのか!?」という設定。

戦闘シーンは結構派手だった。
陸上自衛隊の協力を得て作成されたとの事。

未来に責任を持つために、歴史の修正ができるのか!?

Article

・美しさと使いやすさ、安全性を兼ね備えたデスクトップLinux「UbuntuDDE」

美しさと使いやすさ、安全性を兼ね備えたデスクトップLinux「UbuntuDDE」
「UbuntuDDE」は、「Ubuntu」と「deepin」デスクトップを組み合わせた、美しく使いやすいデスクトップだ。「Windows」や「macOS」から別のOSに移行したいと考える人には絶好のディストリビューションになっている。

・「常に健康を意識した生活をしている」人はコロナ禍から減少――電通「ウェルネス1万人調査」

「常に健康を意識した生活をしている」人はコロナ禍から減少――電通「ウェルネス1万人調査」
コロナ禍を経て生活者の健康に対する意識はどのように変化してきているのでしょうか。

・Chrome拡張機能に潜む問題を研究者らが指摘 Webサイトのパスワード窃取が可能に

Chrome拡張機能に潜む問題を研究者らが指摘 Webサイトのパスワード窃取が可能に
研究者らがChromeの拡張機能にセキュリティリスクが存在すると指摘した。脆弱性を悪用すればWebサイトから平文パスワードを窃取できる可能性がある。
タイトルとURLをコピーしました