おさるのジョージ

Movie

『おさるのジョージ』(2006年)

ジャンル:アニメ/コメディ

上映時間:87分

監督:マシュー・オキャラハン

出演: ウィル・フェレル、フランク・ウェルカー 他

<感想>

倒産しそうな博物館を救うため職員のテッドは古代神像を探しにアフリカに行き、おさるのジョージと出会う。見つけた像は思っていたよりも小さく困惑しながらアメリカに帰っているとジョージが付いてきてしまって…というお話。

人気絵本のアニメ映画化。

僕はおさるのジョージを絵本で読んだ事がなかったので新鮮だった。

良くも悪くも何を考えているのかがわからないのでジョージの動きはハラハラと可愛さがあった。

Article

・蔓延するリベラルな個人主義は逆に個人を脆弱にする

蔓延するリベラルな個人主義は逆に個人を脆弱にする エマニュエル・トッドが本誌に語る「強い個人は強い集団に存在」 | JBpress (ジェイビープレス)
ランスの人類学者・歴史学者であるエマニュエル・トッド氏は、ソ連の崩壊やアラブの春、トランプ大統領の誕生などを予見したとして知られる。人口に関する膨大なデータと蓄積された知識から歴史を(1/5)

・92年間ずっと感情をロックダウンしてきた父が、Zoomデビューで見せた「驚きの変化」

https://courrier.jp/news/archives/237639/

・高橋尚子さん「変化のきっかけに」 東京五輪組織委、再スタート

高橋尚子さん「変化のきっかけに」 東京五輪組織委、再スタート | 毎日新聞
 東京オリンピック・パラリンピック組織委員会は22日、森喜朗前会長の女性蔑視発言を受けて女性理事を増やした新体制で初の理事会を開いた。男女平等を含む多様性を推進するための「TOKYO2020宣言」策定も決めるなど、新たなスタートを切った。
タイトルとURLをコピーしました