新・箇条書き思考

Book

『新・箇条書き思考』

著者:菅原大介

https://amzn.to/3UlybVF

仕事で行う事が多いのは文章作成である。
その文章作成において、相手に理解されやすいのは箇条書きだと思う。
その箇条書きについて書かれている本。

SNSやメールなどでも練習が出来る箇条書きは、本書の着眼点と日々の鍛錬で身につけていく事だなと思う。

Article

・キャンプのあるある問題「ペグにつまずく、なくす」を解決。ちっちゃかわいい三角コーン

三角コーンみたいなコレが、キャンプのテント設営・後片付けの「あの問題」を解決してくれました | ROOMIE(ルーミー)
テントやタープを固定するペグや張り綱につまずいてしまった経験、誰もが一度はあるかと思います。時には、大切なテントの損傷や怪我の原因にも。そんなリスクを軽減してくれたのが、この小さな三角コーンでした。

・【魅惑のしいたけレシピ】こんな美味い食べ方もあったのか…!箸が止まらない人気のしいたけレシピ3選

【魅惑のしいたけレシピ】こんな美味い食べ方もあったのか…!箸が止まらない人気のしいたけレシピ3選
しいたけが大好きになるオススメのレシピを集めてみました♪ウマすぎてお箸が止まりません!ぜひ、試してみてくださいね♪

・孤独は1日15本の喫煙と同じくらい寿命を縮める…世界的研究でわかった「がんが劇的寛解した人」に共通の習慣

孤独は1日15本の喫煙と同じくらい寿命を縮める…世界的研究でわかった「がんが劇的寛解した人」に共通の習慣 健康増進のために重要なのは友人の数でも質でもなく、会う頻度
全米で23万部のベストセラー本を著したがん研究者ケリー・ターナー氏は、がんが劇的に寛解した1500以上の症例を分析。世界中の数百人ものがんサバイバーたちにインタビューした結果、奇跡的な回復を遂げた患者たちには、ある共通点があることがわかった...
タイトルとURLをコピーしました