薬園八幡神社

Place

『薬園八幡神社』

今日は奈良県にある『薬園八幡神社』へ行ってきた。

薬園八幡神社|金魚とお城のまち やまとこおりやま(一般社団法人 大和郡山市観光協会公式ウェブサイト)
大和郡山市観光協会観光公式サイト「金魚とお城のまち やまとこおりやま」です。大和郡山市の観光情報「郡山城跡」のご紹介です。

奈良時代に大宮人のために薬草園があった所に建てられ、その後現在の場所へ移転されたとの事。
本殿は県指定文化財。

凛とした境内で、何かオシャレだなと感じた。

Article

・朝食前の運動がダイエット成功の鍵? 研究結果が明らかに

ダイエットに効果的な運動のタイミングは朝食前?:研究結果 | ライフハッカー・ジャパン
ダイエットや健康維持に欠かせない「運動」。そのベストなタイミングはいつなのか? 最新の研究結果を解説します。

・お金の流れは維持し続けることが大切

お金の流れは維持し続けることが大切 | ZUU online
株の長期保有や不動産投資と異なり、自分でつかんだお金の流れは、ほったらかし、管理会社に丸投げというわけにはいきません。フローが銀の卵になった後も、日々動いてくれるのはシステムや外注業者さんですが、システム会社が廃業することもありますし、外注

・表面的な”いい人”ほど気持ち悪いものはない…中野信子「気難しい私が至った人付き合いの最終結論」

表面的な"いい人"ほど気持ち悪いものはない…中野信子「気難しい私が至った人付き合いの最終結論」 | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン)
※本稿は、中野信子『脳の闇』(新潮新書)の一部を再編集したものです。子どもの頃は、いちごを食べるのが苦手だった。当時のいちごがすっぱくて、練乳をかけて食べなければ子どものおやつとしてはちょっと、とい…
タイトルとURLをコピーしました