スーサイド・ショップ

Movie

『スーサイド・ショップ』(2012年)

https://amzn.to/4ayTKHk

ジャンル:アニメ

上映時間:79分

監督:パトリス・ルコント

出演:ベルナール・アラヌ、イザベル・スパッド 他

<あらすじ>

絶望で自殺者が多い都市で、繁盛しているのはネガティブ思考の一家が営む自殺用品店だった。その一家に明るい男の子が産まれ、一家に影響が出だして…というお話。

<感想>

かなり思い切った設定の映画だなと思う。

話の途中ではミュージカルのようなシーンが多くて、暗い話なのにポップさがあるようなバランスを取っている。

このポップさというのが後々の話の展開にも活きてくるので、結局は構成が良い内容だなと思った。

Article

・プレステ初のリモート端末は「PlayStation Portal」に PS5専用で年内発売、2万9980円

プレステ初のリモート端末は「PlayStation Portal」に PS5専用で年内発売、2万9980円
PlayStation初のリモートプレイ専用端末の名称が「PlayStation Portal リモートプレーヤー」に決まった。SIEによると2023年内発売を予定しており、近日中にプレオーダーを開始するという。価格は2万9980円。

・生成AI+AI予測がビジネスの成果を上げる理由

生成AI+AI予測がビジネスの成果を上げる理由
ChatGPTをはじめとする生成AIツールをビジネスで活用する場合、事業の生産性や利益をいかに向上するかが鍵となる。そこで、既存のAI技術やソリューションと組み合わせた場合、生成AIがどのようにビジネスに貢献していくかを考察する。

・炊きたてみたいに解凍できる「ご飯専用の保存容器」のおかげで、手間もロスも少ない自炊習慣が実現した

炊きたてみたいに解凍できる「ご飯専用の保存容器」のおかげで、手間もロスも少ない自炊習慣が実現した
冷凍ご飯も炊き立てに近い味で食べたい。そう思っていたときに「極 冷凍ごはん容器」という保存容器があることを知ったので早速試してみることにしました。
タイトルとURLをコピーしました