菅原天満宮

Place

『菅原天満宮』

今日は奈良県にある『菅原天満宮』へ行ってきた。

菅原天満宮 <日本最古の天満宮>
菅原天満宮 日本最古の天満宮 菅原道真 奈良寺社仏閣

この菅原天満宮は「日本最古の天満宮」と言われている。
また特徴なのは菅原道真だけではなく、その祖先も祭神な点。

ちまみ「天満宮」は全国にあるのだけれど、「天満宮」の意味を知らなかった。
「天満宮」は菅原道真を祭神としている神社の事。

Article

・「スマホのバッテリー交換義務化」がユーザーにデメリットをもたらす理由

「スマホのバッテリー交換義務化」がユーザーにデメリットをもたらす理由
EU(欧州連合)は、スマートフォンなどに対する新たな規制として、「バッテリーを簡単に交換できる設計とすること」を可決した。バッテリーを交換できるのはメリットだけではない。スマートフォンのイノベーションを阻害する側面もある。

・ダサかったFILAが原宿でもブーム ブランドよみがえりの舞台裏

ダサかったFILAが原宿でもブーム ブランドよみがえりの舞台裏:朝日新聞デジタル
米国のファストファッション「フォーエバー21」やカジュアルウェアブランド「エディー・バウアー」など、日本を一度撤退したアパレルブランドが次々と再上陸している。商品やマーケティングを見直して再起を図る…

・国交省「手ぶら観光」を凌駕? 荷物配送からレンタルへ、手ぶら旅の快楽

国交省「手ぶら観光」を凌駕? 荷物配送からレンタルへ、手ぶら旅の快楽 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
旅行には何かと荷物がつきものだ。美容グッズやリラックスアイテムなど、旅を快適なものにしようと思えば思うほど荷物は膨れ上がってしまう。かねてより国土交通省は、訪日外国人旅行者の利便性をアップさせるために「手ぶら観光」を推進している。しかしそれ...
タイトルとURLをコピーしました