グッドナイト&グッドラック

Movie

『グッドナイト&グッドラック』(2005年)

Bitly

ジャンル:ヒューマンドラマ/政治

上映時間:93分

監督:ジョージ・クルーニー

出演:デヴィッド・ストラザーン、ジョージ・クルーニー 他

<あらすじ>

共産主義者を排除しようとする「赤狩り」を行っていた上院議員に対して、批判的なテレビ番組を作成しようと奮闘する男たちのお話。

<感想>

当時の再現の意図なのか、全編モノクロだった。

政治的な用語が多いので、予備知識があった方が観やすいのではないかと思う。

思想の違いがあって批判したくなるのはあるだろうが、強引で偏った行為は人権的に良くないよなと改めて思った。

Article

・経営戦略としてのサステナビリティ&ブランディング

経営戦略としてのサステナビリティ&ブランディング
『サステナビリティ・ブランディング 選ばれ続ける企業価値のつくりかた』(伊佐陽介著)は、人それぞれの捉え方が異なり曖昧なものでありながら、企業経営にとって欠かすことのできない「サステナビリティ」と「ブランディング」という2つの要素を再定義し...

・消費行動の変化 ―― モノ消費から記号消費へ

消費行動の変化 ―― モノ消費から記号消費へ | ZUU online
心理学者アブラハム・マズローが提唱した「欲求5段階説」は、人間の欲求を5段階の階層で説明しており、低次の欲求が満たされると、1段階上の欲求が高まり、その欲求を満たすための行動を起こすようになるとしている。

・MetaのTwitter競合「Threads」、開始は7月6日午前8時になぜか前倒し

MetaのTwitter競合「Threads」、開始は7月6日午前8時になぜか前倒し
Twitter競合と目されるMetaの「Threads」の開始時間が前倒しになり、日本時間の7月6日午前8時になった。Androidアプリは「Coming Soon」となっている。
タイトルとURLをコピーしました