アルティメット・サイクロン

Movie

アルティメット・サイクロン』(2015年)

ジャンル:パニック映画

上映時間:97分

監督:デビッド・ハックル

出演:ジョン・トラボルタ、ケイト・ボスワース 他

<あらすじ>

電線を扱う架線作業員(ラインマン)のチームが街の暮らしのために、大嵐に対して体を張って立ち向かう…というお話。

<感想>

実話に基づいて制作された映画。

嵐に立ち向かう話だけではなく、チームとその家族の人間関係も描かれている。

いつも当たり前に使えている電気。
その陰には色んな労力があるのだなと改めて思った。

Article

・ニトリ、ホーマック、ツルハドラッグ…「北海道現象」のビッグ企業は、90年代から「脱銀行依存」を推し進めていた…その驚くべきカラクリ

ニトリ、ホーマック、ツルハドラッグ…「北海道現象」のビッグ企業は、90年代から「脱銀行依存」を推し進めていた…その驚くべきカラクリ(浜中 淳) @gendai_biz
皮肉なことに、拓銀破綻3日後の97年11月20日、政府の行政改革会議は北海道開発庁を2001年に廃止することを決めた。拓銀の〈拓殖〉と開発庁の〈開発〉ー。日本の他の地域に比べて特に発展が遅れているとの理由で、明治時代に始まった〈北海道開拓〉を象徴する言葉だ。

・『ギフテッドの光と影』突出した才能との向き合い方

『ギフテッドの光と影』突出した才能との向き合い方 - HONZ
『ギフテッドの光と影』突出した才能との向き合い方 HONZ

・目の前の人にただ売ろうとしない。「売れる営業マン」がやらない行動習慣とは?

目の前の人にただ売ろうとしない。「売れる営業マン」がやらない行動習慣とは? | ライフハッカー・ジャパン
『トップセールスが絶対やらない営業の行動習慣』(渡瀬 謙 著、日本実業出版社)より、「売れる営業マン」が基本的にやらない行動習慣とは?
タイトルとURLをコピーしました