脱ムダ、損、残念! 今度こそ、やめる技術―――ダメな自分をやめるコツ43

Book

『脱ムダ、損、残念! 今度こそ、やめる技術―――ダメな自分をやめるコツ43』

著者:美崎栄一郎

https://amzn.to/3TNiQLM

「凄い事ができるようになる」よりも「無駄や損を減らしていく」の方が再現性のある建設的な発想のように思う。

本書では行動・思想面で色々書かれていた。

一日一個やめる事を取り組んでみても良いだろう。

Article

・「わたしだけ」のおでかけ時間。子育てから一歩離れて楽しむ、ママのためのイベント

病児・障児ママたちのためのリフレッシュプロジェクト―"わたし"を取り戻す週末の魔法
医療的ケアを日常的に必要とする「医療的ケア児」と呼ばれる子どもたちや、病気や障害のある子どもたち。ケアをするママは、24時間365日、休むひまがなく「自分を労わる時間がない」という声も。そこで、彼女らがもっと気軽に「リフレッシュ」できる機会...

・打たれ強さを手に入れろ!仕事の人間関係で悩んだときに役立つ哲学「カントのヒント」

打たれ強さを手に入れろ!仕事の人間関係で悩んだときに役立つ哲学「カントのヒント」 | ライフハッカー・ジャパン
『人間関係の悩みがなくなる カントのヒント』(秋元康隆 著、ワニブックスPLUS新書)より、打たれ強さが手に入る仕事の人間関係について解説します。

・10分寝るだけの首マッサージ枕を1週間試したら、まるで指圧でほぐれる感覚だった!

10分寝るだけの首マッサージ枕を1週間試したら、まるで指圧でほぐれる感覚だった! | ライフハッカー・ジャパン
ストレートネックに悩む編集者が、熟練の手で首のコリをほぐす感覚!首のケアに特化したユニークな枕「C-Rest Pillow」を1週間試してみたらすごかった。
タイトルとURLをコピーしました