ダイバージェントNEO

Movie

ダイバージェントNEO』(2015年)

ジャンル:SFアクション

上映時間:139分

監督:ロベルト・シュヴェンケ

出演:シェイリーン・ウッドリー、テオ・ジェームズ 他

<あらすじ>

5つの派閥で世の中は動いていたが、主人公は異端者だった。前作で敵だった派閥に乗り込むために、無派閥のグループなど関わったり準備をしていたのだが、主人公は心の傷が出来ていて…というお話。

<感想>

『ダイバージェント』の続編である。

無派閥と異端者の違いは、「無派閥はどの派閥にも合わない」「異端者はどの派閥の要素も持っている、複数適合」という事らしい。

前作の中で自分のせいで大切な人が亡くなったことにより自分を許すことが出来ずにいた。

自分と向き合う中で、自分を許すって大切なんだなと思った作品。

Article

・Google、2年放置のアカウントを削除へ 悪用される危険があるため

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

・脳の老化を防げるメモ術

脳の老化を防げるメモ術 | ZUU online

・長ったらしいPDFでも、AIが要約・質問に答えてくれる「ChatPDF」が便利すぎる

長ったらしいPDFでも、AIが要約・質問に答えてくれる「ChatPDF」が便利すぎる | ライフハッカー・ジャパン
長いPDFを効率的に要点だけ読み込むのに、おすすめのサービスが登場しました。この記事ではAIを利用してPDFの内容についてチャットで答えてくれる「ChatPDF」をご紹介します。
タイトルとURLをコピーしました