Movie
『最後の忠臣蔵』(2010年)
https://amzn.to/3VUrH0W
ジャンル:時代劇
上映時間:133分
監督:杉田成道
出演:役所広司、佐藤浩市 他
<あらすじ>
赤穂事件から16年。赤穂浪士の生き残りの侍は「事実を後世に伝え、遺族の援助をする」という役目を持っていた。そこで討ち入り前に逃亡していた盟友を見つける。その侍にも目的があって若い女性の世話役をしていて…というお話。
<感想>
討ち入り前に逃げ出した事になっており、他の者からは卑怯者だと思われながらも、自分の使命をまっとうしようとする。また素性もバレる訳にいかない。
かなり孤独な日々だっただろう。
若い女性に対して幼い頃から世話役をしていたのだが、その女性からは育ての親以上の好意を抱かれていた。ただ相手の幸せと自分の立場を考えると受け止める訳にはいかない。
そんな中、由緒ある商人から縁談の話が来る。
複雑な心情だっただろう。
それでも自分の使命からブレずに最後までまっとうするのは「忠義の気持ち」が強い武士だなと思った。
Article
・事業会社の84%にIT人材の評価基準なし–IPA調査
事業会社の84%にIT人材の評価基準なし--IPA調査
IPAが実施したIT人材に関する現状把握の調査で、事業会社に所属するIT人材の84.1%が「社内に評価などの基準がない」と回答した。
・驚くほど軽い!大人気の洗えるレザートートバッグ、3作目が支援終了間近!
驚くほど軽い!大人気の洗えるレザートートバッグ、3作目が支援終了間近! | ライフハッカー・ジャパン
軽くて薄い「洗えるレザーバッグシリーズ」第3弾は、トートバッグ。手持ち、肩掛けと2WAYに使えて、さらに通気性の良い裏地を付けたことで、インナーポケットが4つも増えました。革のスタイリッシュさと、軽さ、使いやすさを兼ね備えた逸品です。
・AIと働く未来のために。今からやっておくべき3つのこと
AIと働く未来のために。今からやっておくべき3つのこと | ライフハッカー・ジャパン
AIと共に働いていく時代が迫っています。今回は、そんな未来に向けて、私たちにできる3つのことをご紹介します。