土竜の唄 香港狂騒曲

Movie

土竜の唄 香港狂騒曲』(2016年)

ジャンル:アクション/コメディ

上映時間:128分

監督:三池崇史

出演:生田斗真、堤真一 他

<あらすじ>

ヤクザに潜入捜査をしている男性が、連れ去られた組長の娘を助けるために、組長に恨みがある元ヤクザに立ち向かうのだが…というお話。

<感想>

以前にも紹介した『土竜の唄』の続編。

舞台は香港なのだが、日本人同士の戦いが主なので、ロケーションが香港という感じだった。

敵役に出てきた菜々緒ははまり役だったのではないかと思う。
前回の作品に比べるとグロテスクなのがマシに感じて観やすかった。

Article

・企業の8割「人材採用に課題あり」。転職につながる個人のリスキリング戦略とは?

企業の8割「人材採用に課題あり」。転職につながる個人のリスキリング戦略とは? | ライフハッカー・ジャパン
転職市場で企業と個人の関わりはどのように変化しているのか、そのなかでビジネスパーソンはどのようにリスキリングを捉えていけばいいのか。就職・転職市場のエキスパートはどのように考えているのでしょう。リクルートの藤井薫さんにお話を聞きました。

・夫婦げんかをする人は約6割 仲直りの方法は?

夫婦げんかをする人は約6割 仲直りの方法は?
マーケティング事業などを展開するノマドマーケティング(東京都渋谷区)は、30〜50代の既婚者1000人を対象に、夫婦げんかについてのアンケートを実施した。

・アマゾン「週3日出社義務化」に従業員5000人超が社内Slackで猛反発。「働く場所を選ぶ権利」求め請願書も

アマゾン「週3日出社義務化」に従業員5000人超が社内Slackで猛反発。「働く場所を選ぶ権利」求め請願書も
アマゾンのアンディ・ジャシーCEOは先ごろ、5月から従業員の大半に対し「週3日オフィス出勤」を義務づけると発表しました。この直後、5000人を超す従業員が社内のSlackに新しいチャンネルを立ち上げ、新方針に猛反発する声を挙げています。
タイトルとURLをコピーしました