ポスト・アポカリプス

Movie

『ポスト・アポカリプス』(2018年)

Amazon.co.jp

ジャンル:SFスリラー

上映時間:85分

監督:ステファニー・ジョアランド

出演:ダコタ・ブルー・リチャーズ、カール・デイヴィス 他

<あらすじ>

地球外生命体の侵略によって危機的状況の地球。食料がつきかけて人間同士の奪い合いがあった。目の見えない弟と暮らす若い女性の家にも狙ってくる人間達が…というお話。

<感想>

タイトルのポスト・アポカリプスは「終末モノ」というジャンルを表す言葉だった。初めて知った。

宇宙人に攻撃されるというよりかは、人間同士の争いが話の主軸。

極限状態の中で、本当に信用できるのか?
ただ信用しないと自分たちでは対応できないし…。

上映時間が短いので、忙しいのだが映画を観たいときに丁度いい時間と内容だと思う。

Article

・安定性と信頼性に優れた、仕事に使う人向け「SpiralLinux」

安定性と信頼性に優れた、仕事に使う人向け「SpiralLinux」
「SpiralLinux」はシンプルで地味だが、安定性とセキュリティに優れた仕事にLinuxを使いたい人向けのディストリビューションだ。この記事ではその特長を説明する。

・最初のひと言で実力がバレる…一流は当たり前のように実践している「質問の鉄板ルール」3要点

最初のひと言で実力がバレる…一流は当たり前のように実践している「質問の鉄板ルール」3要点 徹底して相手の立場を想像する
ビジネスシーンでの「質問」は、どうするのが正解か。話し方講師で心理カウンセラーの桐生稔さんは「『質問が3つあります』などと最初に質問の数を伝えるべきだ。『そんなの当たり前でしょ』と思う人が多いだろうが、実践できている人は決して多くない」とい...

・必要なのは「思う・悩む」とは違う、まっとうに「考える技術」

必要なのは「思う・悩む」とは違う、まっとうに「考える技術」 | ライフハッカー・ジャパン
『働く君に伝えたい「考える」の始め方』(出口治明 著、ポプラ社)より、真っ当に考えるための技術を解説します。
タイトルとURLをコピーしました