好きこそものの上手なれ

Opinion

好きこそものの上手なれ』

このブログはほぼ毎日(2019年から3回ほど抜けているので)行っている。
なぜ続けれているのかは、「好きな映画・音楽・本・お酒などについての内容だから」というのが大きいだろう。
やはり好きな事は継続しやすいと思う。

今は発信ツールが多いから、好きな事を好きだと言えば情報や環境を得やすくなっている。
自分がコツコツやっている事が大きな流れを引き寄せて、良い循環を生むこともあるだろう。

好きな事、どんどんやっていこう。

Article

・1年間でできることを「過大評価」してない?目標を達成するために知っておくべき視点

1年間でできることを「過大評価」してない?目標を達成するために知っておくべき視点 | ライフハッカー・ジャパン
大半の人が自分が1年間で何ができるかを過大評価しています。長期的視野を持って「やりたいことをやり遂げるためのアドバイス」をお届けします。

・日本は未来だった、しかし今では過去にとらわれている BBC東京特派員が振り返る

日本は未来だった、しかし今では過去にとらわれている BBC東京特派員が振り返る - BBCニュース
いわゆる「失われた10年」は今ではもう30年も続いている。いったい何を誤ったのか――。

・知るべきことが、多すぎる。学びに追われる人のための「効率的タイパ学習法」5選

知るべきことが、多すぎる。学びに追われる人のための「効率的タイパ学習法」5選 | ライフハッカー・ジャパン
本来、時間をかけて身につけるべき学習ですが、忙しいと腰を据えて向き合うのは難しいもの。そこで今回は、効率的な学習法を5つ、ご紹介します。
タイトルとURLをコピーしました