僕のワンダフルライフ

Movie

『僕のワンダフルライフ』(2017年)

ジャンル:動物モノ

上映時間:98分

監督:ラッセ・ハルストレム

出演:ジョシュ・ギャッド、デニス・クエイド 他

<あらすじ>

固い絆で結ばれた男性と犬。犬は先に死んでしまうのだが、前世の記憶が残ったまま転生を繰り返していき何度目かの転生で…というお話。

<感想>

犬のベイリーの主観的な思考を聴けて、犬の気持ちもわかりながら鑑賞できるのは面白い。
ポップなシーンでは犬だから状況がわかっていないので笑いになる感想を持っていたのもあった。

意外にもシリアスな内容があって、悲しい出来事で飼い主の人生が変動していた。
それに伴って男性と犬が離れ離れになっていくのは寂しかった。

何度も転生していく中で「犬の目的」というのを見出すのだが、その内容は人間にとっても共通するのではないかと思った。

Article

・電動キックボード、7月から新ルール 基準適合で免許不要―周知課題、指導徹底へ・警察庁

時事ドットコム

・Safari・Chrome以外で! Macユーザーが生産性アップのために使うべき代替ブラウザ6種

Safari・Chrome以外で! Macユーザーが生産性アップのために使うべき代替ブラウザ6種 | ライフハッカー・ジャパン
Macユーザーの皆さん、ブラウザは何を使っていますか? 今回は、ユーザー数の多いSafari、Google ChromeやFirefox以外の「6つのおすすめブラウザ」をご紹介します。

・なぜ、サンリオは根強いファンが多い?脳科学で解明されつつある「優良顧客」が集まる理由

なぜ、サンリオは根強いファンが多い?脳科学で解明されつつある「優良顧客」が集まる理由
消費者や従業員などのステークホルダーから信頼や愛着を獲得している企業として、サンリオとベネッセホールディングスが密かに注目を集めはじめている。そんな両社の共通点が「カワイイ(Kawaii)」を経営に取り入れているという点だ。なぜ、カワイイと...
タイトルとURLをコピーしました