増やすだけではなく、減らすことも考える

Opinion

『増やすだけではなく、減らすことも考える』

「しない事を決めるって大切」というのはこのブログでも何度か書いたことがあるような気がする。

それと同じような感じなんだが、ついつい目標をたてて「増やす」に目線を向けがちだ。

中には減らした方が良い流れを生む事もあるのではないか?というのも思った。
頻度を減らす、モノを減らすなど。
減らすという言葉にもいい感情で接していきたい。

Article

・海外に行かなくても国内で十分? パスポート保有率19%の日本 竹中平蔵「もったいない」 あおちゃんぺ「みんな“行って良かった”と話すが、土台に乗れない人もいる」

海外に行かなくても国内で十分? パスポート保有率19%の日本 竹中平蔵「もったいない」 あおちゃんぺ「みんな“行って良かった”と話すが、土台に乗れない人もいる」 | 国内 | ABEMA TIMES
「日本人の5人中4人はパスポートなし」 外務省が今年発表した旅行統計によると、去年12月末時点で日本人のパスポート保有率はなんと19.1%。約8割がパスポートを持っていないという結果になった。【映像】世界パスポートランキング コロナの影響で有効期…

・ポケットサイズで超タフ。最大出力14Wのソーラーパネルは災害への備えにもベスト級かも!

ポケットサイズで超タフ。最大出力14Wのソーラーパネルは災害への備えにもベスト級かも! | ライフハッカー・ジャパン
ポケットサイズに折りたためる、小型軽量で最大出力14Wのソーラーパネル「Bleaf」。優れた耐衝撃性、耐水性を備えたタフな仕様で、被災時やアウトドアでの非常用電源にベスト級の実力。試用した感想をお届けします!

・プログラミングをするプログラマー、需要が激減か…すでにノーコードが当たり前に

プログラミングをするプログラマー、需要が激減か…すでにノーコードが当たり前に
 AI(人工知能)の台頭によって仕事が奪われる――このようなSF的ディストピア世界の到来を予見する人は多い。たとえば、2022年ごろから流行した「Stable Diffusion」「Midjourney」などのAI画像生成サービスは、そのイラスト生成の精度の高さ、手軽さからイラストレーターの仕事を奪うのではないかといわ...
タイトルとURLをコピーしました