「欲望」のマーケティング

Book

『「欲望」のマーケティング 』

著者:山本由樹

著者は40代向けの雑誌『STORY』と『美ST』の編集長を務めていたとの事。
その際に行っていたのが『美魔女』ブームの火付け役。

厳しい雑誌業界の中で、しっかりとしたターゲッティングに見合った戦略を行うことによって、ターゲット層からの支持を得る事の大切さが書かれていた。

多くの人に売る(好かれようとする)

Article

・急落を続ける米国の平均寿命、原因はコロナだけではない

急落を続ける米国の平均寿命、原因はコロナだけではない | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
米国における2022年の公衆衛生にまつわる最大の話題は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)ではない。RSウイルスでもインフルエンザでもないし、がんでも糖尿病でも心血管疾患でもない。これらの病気をすべて包括し、それ以上に重要なことだ...

・結論から伝えよう! 特に結果がポジティブなときは

結論から伝えよう! 特に結果がポジティブなときは | ライフハッカー・ジャパン
相手にはそれを早くいってよ、と言いたくなりますよね。Redditのユーザーは、良い結果で終わる話はその結論から話しはじめるべきだと言っています。

・まるで指圧でほぐれる感覚!10分寝るだけの首マッサージ枕「C-Rest Pillow」を1週間試してみた

まるで指圧でほぐれる感覚!10分寝るだけの首マッサージ枕「C-Rest Pillow」を1週間試してみた | ライフハッカー・ジャパン
ストレートネックに悩む編集者が、熟練の手で首のコリをほぐす感覚!首のケアに特化したユニークな枕「C-Rest Pillow」を1週間試してみたらすごかった。
タイトルとURLをコピーしました