スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼

Movie

『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』(2020年)

Amazon.co.jp

ジャンル:ミステリー

上映時間:118分

監督:中田秀夫

出演:千葉雄大、白石麻衣 他

<あらすじ>

殺人事件の真相を捜査するために以前に逮捕した犯人に協力依頼をして伝説のハッカー「M」について知るのだが、主人公の刑事の彼女も事件に巻き込まれてしまって…というお話。

<感想>

以前のブログでも紹介した『スマホを落としただけなのに』の続編で、その時の刑事と犯人が引き続き出演している。今回の内容は、前作でも伏線があった刑事の過去についての話も踏まえてなので前作を観てからをオススメする。

凶悪犯に捜査依頼をするという設定は『羊たちの沈黙』の影響を受けているのだろうというのは率直に感じる点なのだが、ハッキングを行っている実行者が単純な予測の相手ではなく、前作と同様に意外性のある展開がちゃんとあったので面白かった。

前作と同様にスマホ犯罪の予防の啓発の部分もあったのもユニーク。

Article

・子どものスマホデビューは中1? それとも高1? 調査によって地域差が浮き彫りに

子どものスマホデビューは中1? それとも高1? 調査によって地域差が浮き彫りに【やじうまWatch】
子どものスマホデビューの年齢は地域によって大きな差があるという調査結果が一部で話題だ。

・未来予想図で目標達成! 「こうありたい」を具体化させる8つのカテゴリとは

未来予想図で目標達成! 「こうありたい」を具体化させる8つのカテゴリとは | ZUU online
何でも叶える目標達成の手帳術、次なるミッション。それは、「やりたいことリスト100」で書き出したことをベースにして、8つのカテゴリごとに、未来の「こうありたい」が想像できるような、未来予想図を写真やイラスト、言葉を集めてつくることです。

・「富裕層と一般人」の思考と行動の違い3つを元証券会社社員が解説

「富裕層と一般人」の思考と行動の違い3つを元証券会社社員が解説 富裕層の特徴を学ぶ | LIMO | くらしとお金の経済メディア
お金持ちの思考や行動の中には、私たちが取り入れられるものも数多くあります。今回は当時お金持ちと一般人で考え方が異なると感じた部分について、3点ご紹介します。
タイトルとURLをコピーしました