音楽と密談/浦上想起

Music

『音楽と密談』(2020年)

浦上想起

浦上想起は日本の多重録音の音楽家。

本作のアルバムのみを聴いての感想ではあるけれど、とろりとまったりした空間に変わるような音楽である。

『とぼけた顔』と『未熟な夜想』がお気に入り。

Information

YouTube

【F’s life resource study】

#138「VPN」

Virtual Private Network
拠点同士の通信のセキュリティ向上

Article

・がん治療のセカンドオピニオン、オンライン化で劇的に便利に

がん治療のセカンドオピニオン、オンライン化で劇的に便利に 遠方からでも病床からでも経験豊富な医師に相談できるように | JBpress (ジェイビープレス)
がんの治療は、たいてい突然始まる。患者はがんと診断されてから、ものすごいスピードで体の一部を取るような外科手術や抗がん剤治療などの決断、覚悟をし、長期戦では治療法や方針について選択し(1/5)

・「勉強しなくちゃいけないこと」が多すぎるとき、やるべき習慣

「勉強しなくちゃいけないこと」が多すぎるとき、やるべき習慣
「正解がない時代」で「別解」を生み出し、圧倒的な成果を出す起業家に学ぶ思考と習慣。『起業家の思考法 「別解力」で圧倒的成果を生む問題解決・発見・実践の技法』(平尾 丈著)から一部抜粋・改変したものです。

・50代の転職後年収が上昇中 「35歳転職限界説」はもはや過去のものか

50代の転職後年収が上昇中 「35歳転職限界説」はもはや過去のものか
転職市場を巡って、かつては「35歳限界説」もあったものだが、昨今50代の転職後年収が上昇中だという。その背景には、何があるのか。
タイトルとURLをコピーしました