マリアンヌ

Movie

『マリアンヌ』(2016年)

ジャンル:ラブストーリー/戦争

上映時間:124分

監督:ロバート・ゼメキス

出演:ブラッド・ピット、マリオン・コティヤール 他

<あらすじ>

第二次世界大戦中にドイツの要人を暗殺するために夫婦役を行っていた男女の工作員は、任務後に結婚して本当の夫婦となる。ただ二人の間には秘密があって…というお話。

<感想>

ラブストーリーではあるのだが、戦争映画・サスペンス映画の要素が混ざっている。
リアリティの高い描写もあるので、グロテスクが苦手な方は注意が必要。

ネタバレになってはいけないので秘密が言えないのだが、辛い設定が故に「愛があるというのは、こういう態度・行動になっていくのだな」と思った。

赤ちゃん役の女の子がとても可愛いのが余計に響く。

Article

・多忙な年末年始を襲う不安、プレッシャー、不調…。セラピストが教える自分のいたわり方

多忙な年末年始を襲う不安、プレッシャー、不調…。セラピストが教える自分のいたわり方 | ライフハッカー・ジャパン
高機能不安障害の人にとっては特に辛い年末年始。今回は、そういった不安を和らげるコツをいくつかご紹介します。

・成功者が「朝にホットコーヒーを飲まない」ことを勧める理由

成功者が「朝にホットコーヒーを飲まない」ことを勧める理由 | ZUU online
朝のゴールデンタイムを活かすべく、早起きをしたあなた。その瞬間から競争が始まっていると思ってください!何の競争かというと、「集中力」という貯蔵タンクがなくなるまでの競争です。

・今年売れた「ライフハックツール」TOP10!【健康・疲労軽減編】

2022年に売れた「ライフハックツール」TOP10!【健康・疲労軽減編】 | ライフハッカー・ジャパン
今年2022年でもっとも売れたライフハックツール 「健康・体調管理グッズや疲労軽減アイテム」トップ10をご紹介します。
タイトルとURLをコピーしました