深夜食堂

Movie

『深夜食堂』(2015年)

ジャンル:ヒューマン

上映時間:119分

監督:松岡錠司

出演:小林 薫、高岡早紀 他

<あらすじ>

深夜に営業し、固定のメニューは豚汁定食・ビール・日本酒・焼酎のみ。あとはお客さんの食べたいものを出せれば出すという食堂で、お客さんに起きるドラマと交流を描いたお話。

<感想>

漫画が原作で、ドラマ化もされており、そのドラマの出演者も引き続き出ていたとの事。
豪華な役者陣が脇役として出ていて、層の厚さがあった。

短編・中編・中編のオムニバスになっているお話。
美味しそうな料理と、それぞれの人生ドラマが絡んでいた。

女性陣の化粧の仕方も、役に合わせてこだわっているなと感じた。

Article

・職場で過小評価されていると感じた時にやるべき2つのこと

職場で過小評価されていると感じた時にやるべき2つのこと | ライフハッカー・ジャパン
上司に過小評価されていると感じた時の適切な対処法をご紹介します。

・バーコードで株取引、セブン銀行から初心者向け投資サービス

バーコードで株取引、セブン銀行から初心者向け投資サービス
コンビニやスーパーで購入した商品のバーコードを読み取ると株の取引ができる。そんなサービスをセブン銀行とスマートフォン向け証券を提供するスマートプラスが11月8日から開始した。サービス名は「お買い物投資コレカブ」。セブン銀行のアプリ「My セ

・「ビールは健康にいいと言える」たった一つの理由

「ビールは健康にいいと言える」たった一つの理由
お酒は体に悪い。一般的には、そう思う方が多いでしょう。お酒は飲みすぎると、肝臓や心臓、消化管、脳の疾患につながります。睡眠障害やうつ病などの心の病を引き起こすこともあります。もちろん、リラックスやス…
タイトルとURLをコピーしました