自分の本音は、自分で気づきにくい事もある。

Opinion

『自分の本音は、自分で気づきにくい事もある。』

昨日の夜にたまたま起きた会話から自己洞察が始まっていった。

現在の状況、良く頻繁に起きる自分の反応・言動に対して。
それを分析するために過去の出来事も思い出していた。

あ、そうだったのか…僕はこの事に対してこう強く思っている。
と気づいた。

僕は心理学に対して詳しくないし、専門職ではない。
だから明言は出来ない。

ただ自分の実体験を記載する。

「自分の本音は自分では気づきにくい。そして、その気づいていない本音が言動・結果に対して影響力が強い」

Article

・スーツのポケットでもかさばらない。大容量なのにミニミニな二つ折り財布が登場

スーツのポケットでもかさばらない。大容量なのにミニミニな二つ折り財布が登場 | ライフハッカー・ジャパン
クラウドファンディングで2000万円以上の支援を集めた人気革財布drittoシリーズの新作は8.4×8.8㎝とコンパクト。カード6枚、お札10枚、小銭13枚が入る必要十分な容量です。隠しポケットに入れたカードでタッチ決済が可能。メンテナンス...

・マスクにベゾスにザッカーバーグ… テック界の大物たちが作った「学校」のなんとも微妙な評判

マスクにベゾスにザッカーバーグ… テック界の大物たちが作った「学校」のなんとも微妙な評判 | 「生徒は顧客」のどこが悪い?
マイクロソフトのビル・ゲイツから、マーク・ザッカーバーグ、イーロン・マスク、ネットフリックスのリード・ヘイスティングスまで、巨大テック企業の創設者た…

・現状と課題から考える、多様性のあるスタートアップ・エコシステムへの道

現状と課題から考える、多様性のあるスタートアップ・エコシステムへの道 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
スタートアップ・エコシステムは近年目覚ましい成長を遂げた。2021年の日本のスタートアップによる資金調達額は約7800億円と、12年の645億円から10倍以上に成長(出典:INITIAL)。岸田政権は22年を「スタートアップ創出元年」と位置...
タイトルとURLをコピーしました