犬部!

Movie

犬部!』(2021年)

ジャンル:ヒューマン/ドキュメンタリー

上映時間:114分

監督:篠原哲雄

出演:林 遣都、中川大志 他

<あらすじ>

獣医を目指していた大学生達は一匹でも多く救おうと動物保護活動を行う「犬部」を作った。16年後、それぞれの立場が変わる中で、また再集結する機会があって…というお話。

<感想>

ノンフィクション書籍の「北里大学獣医学部 犬部!」が原作。

大学での外科実習の話や動物愛護センターでの殺処分の話など具体的な内容についてもしっかり描かれていた。
ジャンルの欄でヒューマンと記載したけれど、ドキュメンタリーにも近いなと思った。

驚いたのは動物たちの演技力で、タイミングの良い時に良い動きをしていた。

動物は可愛いところに目が行きがちだけれど、尊い命に向き合うのが大切な事。

Article

・朝の身支度の時短に貢献!手間をかけずに髪がまとまるヘアケアツール3選【#Amazonブラックフライデー2022 で買いたい 】

朝の身支度の時短に貢献!手間をかけずに髪がまとまるヘアケアツール3選【#Amazonブラックフライデー2022 で買いたい 】 | ライフハッカー・ジャパン
Amazonブラックフライデーが11/25(金)0:00~12/1(木)23:59まで開催! 期間中は全商品がポイントアップの対象に。お得に買い物ができるこの機会に買いたいと思っている、ヘアケアツールをご紹介します。

・「何歳になっても活躍し続ける人」は、どのように「リスキリング」しているのか?

「何歳になっても活躍し続ける人」は、どのように「リスキリング」しているのか?
変化が激しく先行き不透明の時代には、私たち一人ひとりの働き方にもバージョンアップが求められる。必要なのは、答えのない時代に素早く成果を出す仕事のやり方。それがアジャイル仕事術である。『超速で成果を出す アジャイル仕事術』(ダイヤモンド社、6...

・都内公立小の教員不足が拡大、夏休み明け130人欠員…ハローワークに求人出す区教委も

都内公立小の教員不足が拡大、夏休み明け130人欠員…ハローワークに求人出す区教委も
【読売新聞】 東京都内の公立小学校で、今年度当初で約50人だった教員の欠員が、夏休み明けに約130人にまで増えたことが都教育委員会への取材でわかった。休職者の増加などが原因とみられる。年度途中の補充は難しく、学校側はハローワークに求
タイトルとURLをコピーしました