AVA/エヴァ

Movie

AVA/エヴァ』(2020年)

ジャンル:アクション

上映時間:96分

監督:テイト・テイラー

出演:ジェシカ・チャステイン、ジョン・マルコヴィッチ 他

<あらすじ>

家族から離れていた暗殺者の女性。あるミッションで伝達ミスがあり脱出が難航したが何とか生き残る。自分の命に危機感がありながらも家族との関わり合いも考えて…というお話。

<感想>

凄腕の暗殺者の女性の話は「難解なミッション」に立ち向かっていくという設定が多いだろう。

ただ本作の場合は「家族との関係性」というヒューマンドラマで取り上げるような内容もミックスしている内容だった。

Article

・母が78歳で認知症に、仕事・ワンオペ育児・介護をこなす40代の息子が悟った「優先順位」

母が78歳で認知症に、仕事・ワンオペ育児・介護をこなす40代の息子が悟った「優先順位」
仕事を続けながら介護や子育てをするワーキングケアラー、子育てをしながら介護をするダブルケアラーの人たちが研さんした技術は、ビジネスの現場でも生かせる。具体的なケースからその神髄を学んでいこう。第5回は、仕事をしながら家事、3人の子どもの育児...

・パート主婦「扶養内で働くことに満足」7割強。扶養内で働きやすい仕事ランキング

パート主婦「扶養内で働くことに満足」7割強。扶養内で働きやすい仕事ランキング 2022年10月にパートの厚生年金・健康保険の適用が拡大へ | LIMO | くらしとお金の経済メディア
株式会社ビズヒッツが扶養内でパートをしている女性341人を対象に「扶養内のパートに関する意識調査」を行ったところ、77.1%がパートで働くことに満足しています。制度の改正と、実際に働く人の本音を探っていきましょう。

・ついに日本へのビザなし渡航解禁! 今後日本に観光客が押し寄せそうなのは「意外なあの国」から

ついに日本へのビザなし渡航解禁! 今後日本に観光客が押し寄せそうなのは「意外なあの国」から | 中国でも香港でもない、あのアジアの国
日本への入国制限緩和へ2022年9月22日、岸田文雄首相は日本への渡航条件を大幅に緩和すると発表した。10月11日から日本への入国者数上限は撤廃され…
タイトルとURLをコピーしました