大人男子の「超」清潔感ハック

Book

『大人男子の「超」清潔感ハック』

著者:宮永 えいと

現在の僕は20代の頃に比べると髪型や服装に対しての関心が薄くなってきている。
20代の頃は「見た目に対しての承認欲求」が強かったのだろう。

ただ身だしなみ・清潔感は大事だろと思ったので本書を読んだ。
グサッとくるところがあったのでしっかりと行動変容していく。

体臭・口臭・肌・髪型・服装など身だしなみ全般について学ぶ事が出来る本。

Article

・時間がない時に! トレーニングの効率を最大化する方法

時間がない時に! トレーニングの効率を最大化する方法
運動を十分にする時間を見つけるのに苦労していませんか。もしそうなら、それはあなただけではありません。幸いなことに、スポーツ科学者による最近の論文が、...

・〝スーツ〟は、時代を映す鏡、見えてくるのは格差社会

〝スーツ〟は、時代を映す鏡、見えてくるのは格差社会
ビジネスシーンにおける服装のカジュアル化が進むなかで起きたのが、新型コロナウイルスによるパンデミックだ。在宅勤務、リモートワークが普及するなかで「スーツ」が着られることはますます少なくなった。『アパレルの終焉と再生』(朝日新書)を上梓した、ファッション流通ストラテジストの小島健輔さんに話を聞いた。

・「自分が作るものに全く満足できなくても、創作を続けるべきか」への超納得の回答

「自分が作るものに全く満足できなくても、創作を続けるべきか」への超納得の回答
「独学大全』著者の読書猿さんが「勉強が続かない」「やる気が出ない」「目標の立て方がわからない」「受験に受かりたい」「英語を学び直したい」……などなど、「具体的な悩み」に回答。今日から役立ち、一生使える方法を紹介していきます。
タイトルとURLをコピーしました