マイレージ、マイライフ

Movie

『マイレージ、マイライフ』(2009年)

ジャンル:ヒューマン

上映時間:109分

監督:ジェイソン・ライトマン

出演:ジョージ・クルーニー、ヴェラ・ファーミガ 他

<あらすじ>

外部委託のリストラ担当として解雇を告げる仕事をしている男性は、飛行機で飛び回りマイルを貯める目標を持っていた。女性の新人社員が提案したビデオ通話による面談に対して難色を示し、面談の同行をさせるために一緒に飛び回るのだが…というお話。

<感想>

2009年の公開という事でリーマンショック直後であり、攻めたテーマだなと思った。

主人公の男性は出張が多い事や仕事柄なのか合理的でドライな思考を持っている。
ただビデオ通話での解雇面談はどうなのか?(出張したかったのもあると思うが)だったり、妹の結婚だったり、新人社員や恋人(?)との関係を通じてドンドン思考が変わっていく様子がみられて面白かった。

Article

・【人が寝たきりになる理由】10日寝込むだけで筋肉はこんなに弱る!

【人が寝たきりになる理由】10日寝込むだけで筋肉はこんなに弱る!(ミモレ編集部) @gendai_biz
筋肉の老化というのは、加齢とともに誰にでも間違いなく起こってしまう、ほぼ避けられないことです。これまでの研究によれば、生涯にわたる筋肉量の減り具合の中央値は、男性で1年あたり0.47%、女性で1年あたり0.37%であることが報告されています...

・急成長する企業を簡単に見つける方法とは

急成長する企業を簡単に見つける方法とは | ZUU online
急成長する企業を簡単に見つける方法とは

・「習慣が続かないのは意志力が弱いから」という考え方が根本的に間違っている理由

「習慣が続かないのは意志力が弱いから」という考え方が根本的に間違っている理由
「独学大全』著者の読書猿さんが「勉強が続かない」「やる気が出ない」「目標の立て方がわからない」「受験に受かりたい」「英語を学び直したい」……などなど、「具体的な悩み」に回答。今日から役立ち、一生使える方法を紹介していきます。
タイトルとURLをコピーしました