大前研一 2020年の世界ー「分断」から「連帯」へー

Book

『 大前研一 2020年の世界ー「分断」から「連帯」へー』

著者:大前 研一

大前研一さんが、持っている情報と私見によって2020年の世界情勢、日本の取るべき対応について書かれている。

興味深いのは本書が出版されたのは3月でコロナウイルスによるパンデミック前の内容である。それでもかなり深刻というか混沌とした状況だったのだ。
それに加えてコロナ禍の影響。本当にシビアな状況にいるのだなとつくづく。

会社を設立して、経済にも少し関与し始めている状況。
良き緊張感を持って取り組みたい。

Article

・労働時間がムダに長い人に共通する2つの特徴―本田直之の仕事観

・読書効率を最大化する「理系脳読書術」

読書効率を最大化する「理系脳読書術」
「速く読みたい」「効率的に読みたい」「読んだ内容を覚えておきたい」など、速読&記憶術ニーズは読書術にはつきものですが、『理系読書 読書効率を最大化する超合理的サイクル』は、まったく新しいアプローチで読書における問題を解決するものです。文系が...

・英でコロナ制限再導入、飲食店の営業時間制限 在宅勤務も要請

英でコロナ制限再導入、飲食店の営業時間制限 在宅勤務も要請
[ロンドン 22日 ロイター] - 英国のジョンソン首相は22日、新型コロナウイルス感染が再び急拡大していることを踏まえ、レストランやパブなどの営業時間を制限する方針を示し、国民に対し可能な限り在宅勤務をするよう要請した。
タイトルとURLをコピーしました