ゴーストライダー

Movie

『ゴーストライダー』(2007年)

ジャンル:アクション

上映時間:110分

監督:マーク・スティーブン・ジョンソン

出演:ニコラス・ケイジ、エヴァ・メンデル 他

<感想>

アメリカのマーベルコミックが原作のオカルト系スーパーヒーローもの。

父の病気を治す代わりに悪魔に魂を売ったライダーの青年。病気は治ったがすぐに事故死してしまい、悪魔を恨んでいた。
歳月がたちスタントマンのライダーとしてスターになったが、悪魔の息子が事件を起こしているとして、悪魔から魂を返すかわりに倒してほしいと依頼を受ける。
骸骨の顔面で炎を操るゴーストライダーとして、悪魔の息子との勝負が始まる…というお話。

アメコミが原作なだけあって豪快なシーンが多い。
たまにはベタなダークヒーローものはいかが?

Article

・日本企業も支援–新型コロナ対策に見るデンマークの「オープン化」の本筋

日本企業も支援--新型コロナ対策に見るデンマークの「オープン化」の本筋
デンマーク政府は、新型コロナウイルスの影響を考慮し、企業向けの経済救済策を発表。救済策は、同国に法人登録をしている日本企業も対象となる。

・チーム内の対立を活力に変えるには–リーダーに贈る4つのヒント

チーム内の対立を活力に変えるには--リーダーに贈る4つのヒント
生産的な職場環境を作りたければ、チームのメンバーが、自分の意見が尊重されていると感じられるようにする必要がある。4人のITリーダーに意見の対立に対処するためのベストプラクティスを聞く。

・平穏で、満足のいく一生を送る「80パーセント幸福主義」のコツ

平穏で、満足のいく一生を送る「80パーセント幸福主義」のコツ
『満足するコツ──「ありのまま」で幸せになる94のことば』(植西 聰 著、自由国民社)は、『怒らないコツ』『後悔しないコツ』など、さまざまなテーマに...
タイトルとURLをコピーしました