希望のかなた

Movie

『希望のかなた』(2017年)

ジャンル:ヒューマン

上映時間:98分

監督:アキ・カウリスマキ

出演:シェルワン・ハジ、サカリ・クオスマネン 他

<感想>

シリア人の難民の男性が差別に耐えながらも、偶然出会ったレストランで働きながらフィンランドで妹を探すというお話。

フィンランド製作の映画を観るのは初めてだと思う。

難民支援に対しては関心が高いので引き寄せたなと思った。

Article

・テレワーク7割のあおぞら銀、課題は「情報共有の難しさ」

テレワーク7割のあおぞら銀、課題は「情報共有の難しさ」 ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
あおぞら銀行の働き方改革が人事制度の整備から実践段階に移ってきた。2017年の東京・麹町への本社移転を契機に、テレワークなど人事制度を整えてきた。新型コロナウイルス感染症対策でテレワークの利用が一気に...

・シェブロン、エクソンモービルの時価総額抜く-米最大の石油会社に

シェブロン、エクソンモービルの時価総額抜く-米最大の石油会社に
シェブロンはエクソンモービルを抜いて時価総額で米最大の石油会社に浮上した。エクソンが首位の座を明け渡すのは、1世紀余り前にスタンダード・オイルとして出発してから初めて。

・1日何杯飲むといい? パフォーマンスを上げるベストなコーヒーの飲み方

fastcompany.com
タイトルとURLをコピーしました