Forbes Japan

Book

『Forbes Japan』

今回はBookというより、Magazineなのだが僕が愛読している雑誌がForbes Japanだ。

長者番付で有名なForbesの日本向けなのだが、世界の事と日本の事がバランスよく取り上げられている。

また上場企業の社長だけでなく、勢いがありユニークな中小企業の社長が特集されているのは僕にとって良い刺激になる。

最新号ではアンダー30の若きリーダー・チャレンジャーが特集されていた。

人と比較して優劣を感じるのは良くないが、良い所は見習って、自分の活動に吸収していきたい。

Article

・優れた交渉人が持つ3つの特性

優れた交渉人が持つ3つの特性
私は最近、過去に開催した交渉術ワークショップの参加者3人と再会する機会があり、それぞれのサクセスストーリーを聞かせてもらった。データスペシャリストのフランクは、交渉により自分の役職を拡大させ、2桁の給与アップを実現した。メディア業界で働くR

・「年金が2割減る」わけではないので御安心

「年金が2割減る」わけではないので御安心
30年後は年金が2割減る、といった報道も散見されますが、そんな事はないから安心して良い、と久留米大学商学部の塚崎公義教授は説きます。

・投資用マンションの「バリアフリー化」のポイント――長く住める物件にするコツ

投資用マンションの「バリアフリー化」のポイント――長く住める物件にするコツ | ZUU online
オフィス・住居を問わず、収益確保の要点は「空室期間を生まないこと」に尽きる。そのためには、入居者が長く住み続けたいと思える物件を、オーナーは提供しなければならない。今回は高齢者層が住みたいと思えるような住まいに必須となる「バリアフリー化」に
タイトルとURLをコピーしました