花戦さ

Movie

『花戦さ』(2017年)

ジャンル:時代劇

上映時間:127分

監督:篠原哲雄

出演:野村萬斎、市川猿之助 他

〈感想〉

花僧の池坊専好が、大切な人たちへ暴挙をふるった豊臣秀吉に対して花を通じて戦を挑むというお話。

専好のキャラクターは非常に独特ではあるが、それは作中でわかるハンディキャップがあるからである。専好自身がすごく悩んでいたのだ。

ただハンディキャップがあるからこそ、専好は他人の弱さを受け入れられて、良い個性を尊重できていたのではないかと思った。

自分の欠点というのは目を伏せたくなるものだが、欠点があるからこそ慢心せず謙虚に過ごせるのかもしれない。

他人の個性、自分の個性。

人それぞれの色。

Article

・ランニングシューズの洗い方&お手入れ方法

ランニングシューズの洗い方&お手入れ方法 | ピントル
寿命や履き心地、ランニングフォームにまで影響する『ランニングシューズの洗い方とお手入れ方法』はとても大事な作業になります。単に洗って干すというものではなく、正しいお手入れ方法を実践すればランニングシューズを快適に使用していくことができます。ここではそんな『ランニングシューズの洗い方とお手入れ方法』を紹介していきます。

・リーダーにありがちな3つの間違いとその回避法

リーダーにありがちな3つの間違いとその回避法
より良いリーダーになることは、チームの成功と企業の発展に欠かせないものだ。良いリーダーになれば、チームのメンバーに力を与えて最高の成果を引き出すことができるし、成長と革新の土壌を作ることができる。リーダーシップを発揮する方法は人によって異な

・教養力アップには「高校教科書」を使え

教養力アップには「高校教科書」を使え――佐藤優 | ZUU online
(本記事は、佐藤優氏の著書『調べる技術 書く技術』=SBクリエイティブ、2019年4月15日刊=の中から一部を抜粋・編集しています)
タイトルとURLをコピーしました