ブログ開始。好奇心が溢れている日々へ

Opinion

 『ブログを開始するにあたって』

今日からブログを開始する。

タイトルは『福山  茂のCuriosity』に決めた。

『Curiosity』は英語で『好奇心』という意味だ。

僕が常日頃、勉強している事や楽しんでいる事、関心がある事をこのブログでアウトプットしていく。

その習慣が僕の好奇心をより高めてくれるだろう。

読者の方々には僕のブログが生活や人生の糧になれば幸いだ。

「自分の積み重ねた事が多くの人に良い影響を与える。」

僕はそれを『幸福な連鎖』だと思っている。

日記ではなく、ブログとして公開するのはそのためだ。

ちなみに主軸となっていく内容については以下の7つ。

①今日読んだ記事(Article)

②最近読んだ本(Book)

③最近観た映画(Movie)

④最近聴いた音楽(Music)

⑤最近食べた料理(Meal)

⑥最近行った場所(Place)

⑦最近思った意見(Opinion)

今後は内容やレイアウト等の様々な事が変わっていくかもしれない。

そういった変化を楽しんでいけたらと思う。

Music  
 『GIRL』/Pharrell Williams(2014年)

ホンダ・フリードのCM曲『Happy』を中心に、ポップな曲が並んでいる。

洋楽初心者の方にも聴きやすいアルバムだ。

Article
・GW10連休後に景気低迷か?
 
Instagramが動画投稿にシークバーを追加?早送りや巻き戻し機能をテスト中の可能性
 
・これって病院に行くレベル?医師が開発したアプリ。主に子供。
タイトルとURLをコピーしました