三度目の殺人

Movie

『三度目の殺人』(2017年)

ジャンル:サスペンス

上映時間:124分

監督:是枝裕和

出演:福山雅治、役所広司 他

<感想>

前科のある殺人犯と、担当弁護士の緊迫したやりとりが描かれている。

この作品は本当にモヤモヤする。一体真実は何なのか?

それでもドンドン裁判は進んでいく。作業的に、仕事として。

『人の命って何なのか?裁けるものなのか?』

重要な議題ほど、すぐに答えが出ない。

それにしても、是枝監督の作品は家族関係を描写するのに長けている監督だと思う。

Article

・幸福度の高い人たちが欠かさない、幸せを連続させる習慣とは?

幸福度の高い人たちが欠かさない、幸せを連続させる習慣とは?
最高に幸せな人たちは、自分の幸せが続くような習慣を築いています。幸福感や充実感というものは、日々の行動や習慣を通して、時間をかけて育まれるものなのです。

・調査:米国人の10人に9人が「衝動買い」を後悔

調査:米国人の10人に9人が「衝動買い」を後悔 | ZUU online
調査:米国人の10人に9人が「衝動買い」を後悔

・ビジネスシーンでも活躍できる軽量スタイリッシュトート「リカルマ」がまもなく終了

ビジネスシーンでも活躍できる軽量スタイリッシュトート「リカルマ」がまもなく終了
やっぱりシンプルなトートバックもいいよね!バックパックの多機能性や手ぶらでの移動は魅力的ですが、シンプルで使いやすいバッグの王道、トートバッグに目を向けてみてはいかがでしょうか。姉妹サイトmachi-yaに登場した「リカルマ」は、革製トートに見えますが560gの軽量さと撥水性や耐久性にも優れたマルチに使えるバッグになっ...
タイトルとURLをコピーしました