アイ アム レジェンド

Movie

『アイ アム レジェンド』(2007年)

ジャンル:SF

上映時間:100分

監督:フランシス・ローレンス

出演:ウィル・スミス、サリー・リチャードソン

<感想>

本作は人が凶暴化になってしまうウイルス感染に対して、生き残った科学者が戦いながら抗体ワクチンの開発に取り組んでいる様子を描いている。

主人公は闇と孤独に対して戦っていた。

観ていて可哀想だと思うのは、自分が救おうとしている相手から襲われている事。

もちろん相手が襲う理由はウイルス感染をしているからだ。

ただ、それが分かっていても自分が一生懸命救おうとしている相手からの攻撃は大変傷つくだろう。

この映画は極端だけれども、自分が援助しようと一生懸命関わる相手から傷つけられる経験というのは多かれ少なかれ皆さんあるのでは?

その時、何とも言えない悲しみや孤独感を抱くかもしれない。

しかし、そういった経験を何度かしていく中で、素敵な解決策や接し方を身につけていく可能性はある。

前向きな光の方を信じて、日々過ごしていけたらと思う。

Article

・キャリアデザインに有益な「先輩とのちょっとしたご飯」。うまく聞き出す4つの質問例

キャリアデザインに有益な「先輩とのちょっとしたご飯」。うまく聞き出す4つの質問例
この会社にいたら、数年後の自分はどうなっているんだろう──。そんな風に思ったとき、先輩たちを観察するのが有効だ。もっと責任のあるポジションにつき、プライベートでは結婚して子どもが生まれているかも...

・サウナ入浴にベストな時間と健康メリットとは?

サウナ入浴にベストな時間と健康メリットとは?
サウナは使い方次第で、健康にとても役立ちます。前回に引き続き、知っておくべきサウナの効用を紹介しましょう。25分間のサウナ入浴をすると、軽いトレーニ...

・幼保無償化がスタート

幼保無償化がスタート 消費増税を財源に | 共同通信
消費税率10%への引き上げに伴う増収分の一部を活用した幼児教育・保育の無償化が1日、始まった。認可保...
タイトルとURLをコピーしました