空に住む

Movie

『空に住む』(2020年)

Bitly

ジャンル:ヒューマンドラマ

上映時間:118分

監督:青山真治

出演:多部未華子、岸井ゆきの 他

<あらすじ>

両親が他界した女性は叔父夫婦の計らいで高層マンションに住む事になる。女性は出版社で働いている。その女性は同じマンションに住む男性芸能人からアプローチされる事になって…というお話。

<感想>

女性は猫を飼っているのだが、その猫の状態は女性の心理面を投影しているような状況なのかなと思った。

環境が変わる中で、突然というか強引な人たちの展開には少し驚く。
女性はまともだと思うけど、最初はこんなに押しに弱いものか?と思った。

Article

・【毎日書評】クライアント都合でスケジュールが遅れた!締切に間に合わない…どうするのが正解?

【毎日書評】クライアント都合でスケジュールが遅れた!締切に間に合わない…どうするのが正解? | ライフハッカー・ジャパン
『クリエイター六法 受注から制作、納品までに潜むトラブル対策55』(宇根駿人、田島佑規 著、翔泳社)よりクライアント都合でスケジュールが遅れた!締切に間に合わないときの正しい契約、対応を解説します。

・“アトツギ”が社長になる前にやるべき5つのこと、「カッコイイ事業承継」の伝道者が指南

“アトツギ”が社長になる前にやるべき5つのこと、「カッコイイ事業承継」の伝道者が指南
連載『「事業承継」イノベーションが企業を救う』第4回は、これから事業承継を控えている後継ぎたちに向けて、社長になる前にやっておきたいことを“後継ぎたちの応援団長”が指南する。先代の協力なくしてできないことも多々ある。ぜひ親子で準備してほしい...

・ユーチューバーになるにも「文章を書く力」が必要…ハーバード大が150年以上も「作文教育」を続けている理由

ユーチューバーになるにも「文章を書く力」が必要…ハーバード大が150年以上も「作文教育」を続けている理由 AIの登場で「思考そのものが力になる」時代が到来した
これからの時代を生き抜くために必要な力は何か。韓国を代表するライティング・コーチのソン・スッキさんは「ハーバード大学では150年以上前からライティングの教育をしている。AIが身近にある現代こそ、思考力を鍛えるライティングが重要だ」という――...
タイトルとURLをコピーしました