にがくてあまい

Movie

『にがくてあまい』(2016年)

https://amzn.to/48r1ZDK

ジャンル:恋愛/コメディ

上映時間:96分

監督:草野翔吾

出演:川口春奈、林 遣都 他

<あらすじ>

事情により野菜嫌いのキャリアウーマンが一目惚れしたのは、ゲイでベジタリアンの男性だった。二人は同棲することになって…というお話。

<感想>

同名漫画が原作の映画。

一目惚れの相手がゲイだったり、ベジタリアンだったり、いきなり同棲するなど結構設定が凄いなと思った。

出演している林さんが『おっさんずラブ』にも出演しているを観たので、色々重なる点があった。笑

Article

・”老年離婚”を切り出された73歳夫が、弁護士への”毛筆の手紙”にしたためた「離婚できない切実な理由」

"老年離婚"を切り出された73歳夫が、弁護士への"毛筆の手紙"にしたためた「離婚できない切実な理由」 「もうこれ以上我慢できない…」高齢者の離婚が増加する背景
結婚20年以上の夫婦が離婚する「熟年離婚」の割合は年々増加している。離婚・男女問題に詳しい弁護士の堀井亜生さんは、「熟年離婚の中でも、高齢の夫婦の離婚、いわば『老年離婚』のケースも増えている。老年離婚の場合は、住居やお金などの問題もあり、子...

・もう「安い食料品」だけじゃない! ウォルマートで買い物をする富裕層が増えている

もう「安い食料品」だけじゃない! ウォルマートで買い物をする富裕層が増えている
世帯年収10万ドル(約1500万円)以上の顧客が増えていると言います。

・「昼休み後の15分間」が超重要…1日にPDCAサイクルを2度回す「超速進化組織」のすごい働き方

「昼休み後の15分間」が超重要…1日にPDCAサイクルを2度回す「超速進化組織」のすごい働き方 すべての業務において展開のスピードが速い
業務効率を上げるにはどうすればいいのか。キーエンス出身のコンサルタントである田尻望さんは「キーエンスには1日にPDCAサイクルを2度回す仕組みができている。このためすべての業務において展開のスピードが速い」という――。(第3回/全3回)
タイトルとURLをコピーしました