探偵ミタライの事件簿 星籠の海

Movie

『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』(2016年)

Bitly

ジャンル:ミステリー

上映時間:107分

監督:和泉聖治

出演:玉木 宏、広瀬アリス 他

<あらすじ>

趣味で探偵をしている脳科学者の御手洗は瀬戸内海の孤島に6体の死体が流れ着くのに興味を持つ。ほかにも複数の事件が起きていて…というお話。

<感想>

人気推理小説シリーズの実写映画化。

思っているよりもグロテスクな描写があるので注意が必要。横溝正史の金田一耕助シリーズを現代版にしたかのような作風の部分もあった。

広瀬アリスの演じる明るい女性が良い緩衝材になっているのかなと思う。

つながりのなさそうな複数の事件を上手く活かした作品だと思った。

Article

・新NISA 投資信託に1兆3000億円近く流入 約16年ぶりの高水準に

新NISA 投資信託に1兆3000億円近く流入 約16年ぶりの高水準に | NHK
【NHK】2月13日を金融庁は、日付の語呂合わせで「NISAの日」としています。個人投資家向けの優遇税制のNISAが拡充された先月…

・「DXした!」と満足する総務が見落とす、本当にやるべきこと

「DXした!」と満足する総務が見落とす、本当にやるべきこと
DXで目指すべきは、データマネジメントを通じた「データ駆動経営」だ。DXと密接に関連する「データマネジメント」を、総務はどう進めるべきか。

・YouTube、「創造性を強化するAI」「クリエイターの多様な収益化手段」など2024年の投資対象4点を発表

YouTube、「創造性を強化するAI」「クリエイターの多様な収益化手段」など2024年の投資対象4点を発表  | INTERNET Watch
YouTubeは2月7日、同社CEOであるニール・モーハン(Neal Mohan)氏のメッセージを日...
タイトルとURLをコピーしました