マイ・ブロークン・マリコ

Movie

『マイ・ブロークン・マリコ』(2022年)

Bitly

ジャンル:ヒューマンドラマ

上映時間:85分

監督:タナダユキ

出演:永野芽郁、奈緒 他

<あらすじ>

父親・彼氏から虐待されていた女友達が自殺したと知ったOLは、せめて遺骨だけは救い出そうと父親から奪い取る。その遺骨を持って二人が行きたかった岬へ向かう…というお話。

<感想>

同名漫画が原作である。

永野芽郁ちゃんがタバコを吸ったり、荒々しい言動だったりする演技は印象的だった。
ちなみに非喫煙者なので有害物質のない美容タバコを用いて行っていたとの事。
そういう美容タバコというのがあるのか!と知ったキッカケとなった。

暗めで胸糞が悪いような内容もあるので注意。

Article

・長生きしたいなら食事、運動よりずっと重要…ステージ4の盲腸がんから劇的寛解を果たした女性が実践したこと【2023下半期BEST5】

長生きしたいなら食事、運動よりずっと重要…ステージ4の盲腸がんから劇的寛解を果たした女性が実践したこと【2023下半期BEST5】 トラウマは慢性疾患のリスクを高める
全米で23万部のベストセラー本を著したがん研究者ケリー・ターナー氏は、がんが劇的に寛解した1500以上の症例を分析。世界中の数百人ものがんサバイバーたちにインタビューした結果、奇跡的な回復を遂げた患者たちには、ある共通点があることがわかった。そのうちの一つが、「抑圧された感情を解放すること」だった――。

・とりあえず10分だけやってみる。今年こそ先延ばしグセを治す方法

とりあえず10分だけやってみる。今年こそ先延ばしグセを治す方法 | ライフハッカー・ジャパン
『「先延ばしグセ」が治る21の方法』(デイモン・ザハリアデス 著、弓場 隆 訳、ディスカヴァー・トゥエンティワン)よりとりあえず10分だけやってみる。先延ばしをクリアする方法を解説します。

・アップル初のゴーグル型端末「ビジョン・プロ」来月アメリカで発売 約50万円

アップル初のゴーグル型端末「ビジョン・プロ」来月アメリカで発売 約50万円 | TBS NEWS DIG
アメリカのIT大手アップルは、初のゴーグル型端末「ビジョン・プロ」を、来月2日にアメリカで発売すると発表しました。アップル初のゴーグル型端末「ビジョン・プロ」は去年6月に発表され、コントローラーを使うこ…
タイトルとURLをコピーしました